SSブログ

今年になって記録された心電図波形の異常 [心電図波形]

今日、ホルター心電図検査を受けます。

その前に今年になって記録された心電図波形をまとめました。

最初に正常心電図
3月1日
正常心電図030110.JPG
朝の心拍数は60拍/分前後です。

1月8日:疲れると感じる異常
010810070972.JPG
一過性心房細動でしょうか?

1月27日
0127100703.JPG
これも一過性にみられたものです。

3月1日
0301100650.JPG
呼吸性洞不整脈:朝まだ眠っていたいときにみられます。

3月7日
期外収縮030710.JPG
期外収縮

3月14日
期外収縮031410.JPG
期外収縮
散歩の後、1時間くらい続いていました。じっとしていたら直ぐに治まると思いましたが、なかなか治まらず、息を止めたりもしてみました。結局、冷たい水を飲んだらすぐに治まったものです。

3月28日
期外収縮032810.JPG
期外収縮
いつもはこの程度です。

4月7日
期外収縮040710.JPG
期外収縮
精神的ダメージで嘔吐した後、苦しかったときにみられたものです。

6月13日
期外収縮061310.JPG
期外収縮
正常だった波形が最後に乱れています。こういう感じがしばしばあります。

6月17日
呼吸性洞不整脈061710.JPG
呼吸性の不整脈でしょうか?

6月22日
期外収縮062210.JPG
期外収縮
単発です。昔は(20年以上前)こんなのが1回あってもびっくりしました。
トリルダン(抗アレルギー薬):花粉症のため処方され、服用後に期外収縮がおきました。
今は製造中止になったの?かもしれません。

6月23日
0623100921150.JPG
頻脈
心拍数150回/分です。psvt が再発した???

 

今年もあっという間に半年が過ぎてしまいました。

年々、月日の経つのが早く感じられます。

植物の成長にも目をみはるものがあります。花が咲いていたかと思うともう実がなっていました。

 

ベリー3種類

ストロベリー
ストロベリー061910.JPG

ブルーベリー
ブルーベリー0613102.JPG


クランベリー
クランベリー062310.JPG
もうこんなに実をふくらませていました。

 

 

にほんブログ村 青い鳥.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。