SSブログ

眠れなかった日の朝はどうして血圧が上がるのでしょうか? [血圧]

血圧0710-0910.jpg

9月の血圧はピンク色、

9月の血圧は上下が激しい!

眠れなかった日の朝の血圧はびっくりするほど上がります。

とうとう、縦軸のメモリを160まで伸ばしました。

眠れなかった日の朝は(おそらく、少しは眠っています)どうして血圧が上昇するのでしょうか?

朝食を食べたら、30分もしないうちに下がってきますけど・・・

 

どうしてこんなに9月の血圧は上下が激しいのでしょう?

やっぱり。気候? 気温の差? 日照時間? ホルモンの関係でしょうか?

 

心電図で異常がみられた日は、以前の記事:心拍のゆらぎ  に記載した9月1日を除くと、
17日と病院に行った日だけでした。
091710063562.JPG
単発の期外収縮です。

ただし、病院の待合室でドキドキすると、
(子宮がん検診の結果を聞きにいったりすると特にドキドキ、結果はクラスⅡ・・・)
0915100837104.JPG
やはり期外収縮は多発します。

 

今の季節の屋上庭園、

ナナコカ101010.JPG
ナナコカ、って標されていました。

ナナコカa101010.JPG
小さな白い花が美しい!

ハーブにはヤマトシジミ、
ヤマトシジミ101010.JPG
ルリ色の羽が、これもきれい!

小さなハチ101010.JPG
小さなハチも蜜を吸っていました。

秋明菊はこれからがみごろ、
秋明菊蕾101010.JPG

ゴシキトウガラシも、
ゴシキトウガラシ101010.JPG
色鮮やかで、元気がでます。

 

そして、町では、初めてみました。
蕎麦花実101010.JPG
ソバの花です。白い花にピンク色のおしべと、実が付いていました。

これが、おいしいお蕎麦になるんだ!!! 感動しました。


 

にほんブログ村 青い鳥.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。