SSブログ

冬に咲くバラ [こころね(心音)]

秋バラの時期はとっくに通り越したと思っていましたが、
霜柱が立つような寒い季節に、
病院の屋上庭園に、まだ、咲いているバラがありました。

 

ふれ太鼓、
IMG_3352ふれ太鼓122610.JPG
鮮やかなオレンジ色の大輪の花です。

IMG_3349ふれ太鼓122610.JPG
つぼみの頃から艶やかさを感じさせます。

 

ローゼンドルフ、
IMG_3355ローゼンドルフ122610.JPG
やさしいピンク色の花です。

 

IMG_3356ロ0ゼンドルフ122610.JPG
そのつぼみは、濃いピンク色です。

 

ミニバラも可憐に咲いていいました。
IMG_3376ミニバラ122610.JPG

 

白いバラも、つぼみはほんのりピンク色です。
IMG_3380白い薔薇蕾122610.JPG

大きく咲いた花は、
IMG_3384白い薔薇122610.JPG
花びらのすじが、まるで血管のようです。

 

枝が高く伸びてしまったバラの先には黄色い花が咲いていました。IMG_3387ミケランジェロ122610.JPG
名前はミケランジェロです。

この赤いバラは、
IMG_3371ラセビアーナ122610.JPG
ラセビアーナ

バラにはいろいろな名前が付けられているものです。

 

その新芽が出ていました。
IMG_3372ラセビアーナ芽122610.JPG
柔らかな新芽ですが、
陽ざしを浴びて伸びている姿には本当に強い生命力を感じます。

 

 

 

にほんブログ村 青い鳥.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
iyashi

白いバラ素敵ですねぇ~(*^。^*)
by iyashi (2010-12-30 22:25) 

psvt.abl

iyashiさん
白いバラは逆光でしたので、花びらが透けて見えています。
実物は写真で見るより、大きくて素敵ですよ^^
by psvt.abl (2010-12-30 22:54) 

真珠

はじめまして。
素敵なバラに癒されました。
ありがとうございます♪
by 真珠 (2011-01-07 01:46) 

psvt.abl

真珠さん
コメントありがとうございます。
真珠さんのプロフィール画像もきれいなバラですね。
by psvt.abl (2011-01-07 12:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。