SSブログ

腫瘍って? 骨髄腫のこと? [こころね(心音)]

血液の悪性腫瘍の可能性がある。などと言われては、やはり気になってしまいます。

骨髄腫のことでしょうか?

そのようなものだったら、4月に会社で受けた一般健康診断などでも異常値がでてもよい筈です。

ここまで、何回も血液検査をしなくては診断できないものなのだから、決してそのようなものではないと考えています。

多発性腱鞘炎を起こし、CRP 1.63 mg/dL、フィブリノゲン434 mg/dL、IgA 640 mg/dL、IgG 1860 mg/dL、C3、C4、CH-50 若干高め、抗核抗体もNUCLEOが40-160倍になるような病気は何なのでしょう?

さらに、アルカリフォスファターゼ 490 IU/L、これは骨腫瘍に関連する高値と思われます。


 

節電対応で1週間の夏休みとなったため(ただし、10月以降の祝祭日は出勤日)、この暑い中、ひとりで動物園に行ってきました。

主人は出張で留守、娘はふつうに会社勤めです。

前から、動物園に行きたいと言っていましたが、ふたりとも、なんだかんだで、とにかく、こんなに暑くて熱中症になりそうな気温なのに、無理・・・と言われ、我慢していたのですが・・・

その時よりも、昨日は一段と暑い日でした。

ふたりがいたら自殺行為とか言って反対されるところでしたが、車もあるし、ちょっとだけ行っちゃおうっと、決めて出かけました。

開始は9時、午前中のほうがまだ、涼しいでしょう。

お目当てはワライカワセミ君です。

 

ほら、かわいいでしょう。

もう、このつぶらな澄んだ瞳にメロメロです。

IMG_1610ワライカワセミ081011.jpg

あぁ、ケージから出して抱っこしたい。

手の届くような場所にいるのです。

水浴び後でちょっと濡れています。

羽をかわかすため、ブルブルっとした、水しぶきが少しかかりました。

 

ワライカワセミはつがいで飼育されていて、

オスが変なおばさんからメスを守ろうとがんばっていました。

IMG_1587ワライカワセミ081011.jpg

こんなに凛々しいこです。
IMG_1633ワライカワセミ081011.jpg

IMG_1620ワライカワセミ081011.jpg
ほれぼれします。

 

他の動物はおまけで見てきました。

アライグマ
IMG_1567アライグマ081011.jpg
くた~、暑いのね~

レッサーパンダ
IMG_1645レッサーパンダ081011.jpg
くた~、暑いよね~(室内だけどね~)

 

マントヒヒは、まぁ、赤い・・・
IMG_1569マントヒヒ081011.jpg

 

フェネック
IMG_1668フェネック081011.jpg

カラカル
IMG_1671カラカル081011.jpg

シベリアオオヤマネコ
IMG_1673シベリアヤマネコ081011.jpg
目が合っちゃった~ ちょっと怖い・・・

 

そして、やっぱりワライカワセミ君
IMG_1705ワライカワセミ081011.jpg
水色の羽が涼しげです。

他の動物たちは、またの機会に・・・

 

そうそう、ちょっとだけのつもりが、暑い中、9時から11時半くらいまでたっぷり観察し、

久しぶりの動物園を堪能してきました。


帰宅後の血圧は、上119、下85、心拍数85でした。

熱中症にならなくてよかったです。

家族にそのことを話すと、(バカじゃない・・・) 呆れられたのは言うまでもありません。

 

 

 

にほんブログ村 青い鳥.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

確定診断はおあずけ特発性、Idiopathic ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。