SSブログ

それぞれの歩んできた道のり [こころね(心音)]

同期会が大学構内で行なわれました。

ここに来るのは、数十年ぶりになります。

大学構内も変っていて、昔の陸軍跡地の面影はありません。

きれいになっていて、我が射撃部の部室はどこにいったのでしょう?

射場はとっくになくなったということを聞いていましたが・・・

馬場のとなりの家畜飼養学の羊小屋のとなり・・・

馬場は、すでに夕方6時近くの時間では馬の姿はありませんでしたが、

構内のいたるところから、様々な獣臭がするところは昔と変ってはいませんでした。

IMG_6937馬場091811.jpg
雨のためにぬかるんだ馬場

IMG_6936構内091811.jpg
新しい建物

IMG_6942大学091811.jpg
その建物は獣医学部棟でした。

 

同期会に参加の女子メンバーの中では、

結婚してすっぱり退職し、専業主婦に専念している人、

地方公務員、国家公務員の専門職として働いている人、

同級生、先輩と結婚して2人で開業している人、

他の大学出身の獣医師と結婚して、やはり2人で開業している人、

1人でも開業している人、

会社勤めの人、

研究職として働いている人、

大学の教育者になった人、

市議会議員になった人・・・ などなど

子供の数は4人が最高! 2人が1番多いけれど、3人も結構いました。

獣医には小子化はみられないようです。

開業している人のご子息は、親の意志を次いで獣医の道に進んでいたりして・・・

 

皆、それぞれ・・・

姿形は変っていても、話をするとタイムスリップして、懐かしい顔が蘇ってきます。

声や話し方はほとんど変っていないのです。

性格もかわらない、昔のままの同期がいました。

 

花の色にたとえると、

情熱的な深紅のイメージIMG_6772赤091411.jpg

清楚な白、心が一本通っています。
IMG_6773白091411.jpg

そして、優しいピンク色
IMG_6774ピンク091411.jpg

どの花も輝いているようでした。

子供も独立し、人生半ばを過ぎて、みんなそれなりの達成感にあふれていました。

 

ちょっと心配なのは体の不調・・・

やはり、よる年波は受け止めなければなりません。

 

狭心症の友人もいたので、心配です。

 

 

 

にほんブログ村 青い鳥.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
村上

お礼が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m
無事にカテーテルが終わりホッとしたのもつかの間、退院後は大事をとって 夫の実家に1週間お邪魔になっていたのですが…
正直 退院後の方が精神的にはキツかったです(T_T)
 
台風が近づいてるせいか?喘息発作がおきそうな気配です(ToT) 回路を切っているので、おそらくホクナリンテープなどを貼れると思うのですが…明日病院で確認してから発作止めをしたいと思います。
 
またゆっくりコメントを入れさせてもらいます。 ありがとうございました!
by 村上 (2011-09-19 22:53) 

psvt.abl

村上さん
よかったですね!
マイペースのほうが、本当に精神的に楽ですよね~^^

調子が悪い事はありませんか?
私は、カテーテル挿入部に硬い結節ができて、痛かったのを思い出しました。2カ月間痛かったなぁ。

どうぞ、しばらくは無理しないで、ご自愛ください。

by psvt.abl (2011-09-20 20:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。