SSブログ

静かすぎるクリスマス・イブ [こころね(心音)]

IMG_7834ローズマリー103011.jpg

娘が旅行に行ってしまったので、静かすぎるクリスマス・イブです。

子供がいないとこんなものなのかと、本当に寂しくなってしまいました。

大掃除ならぬ、小掃除くらいを済ませたので写真の整理をすることに・・・

まだ、年賀状も作っていないのですけどね・・・

 

この秋に撮って掲載していなかった写真を載せることにしました。

最初の写真はローズマリー、香りがとてもいいんです。好きだなぁ。

そして、アベリアの花が散ってしまった後です。がくの集合体でしょうか?

花びらみたいできれいです。

IMG_8055アベリア花の後112011.jpg

セージは温かそう。クリスマス寒波がきていてとても寒いので、見るだけでも心温まる感じがします。

IMG_8058セージ112011.jpg

ナデシコは、かわいらしいピンク色です。

ナデシコ・ジャパンが点を入れたときのように集まっています。

IMG_8061ナデシコ112011.jpg

ミモザも今から花をさかせる準備をしています。

IMG_8065ミモザ112011.jpg

そして、メタセコイア、

これはクリスマスカラーで・・・

IMG_8111メタセコイア112011.jpg

IMG_8570メタセコイア121111.jpg

 

そして、今日の日の入り

IMG_2084空122411.JPG

まぶしいと思って躊躇していたら、すでに沈んでしまいましたが、まだ、光は残っていました。

 

 

にほんブログ村 青い鳥.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

うみねこ

冬至も過ぎたので、日の入りはこれから遅くなっていきますね。
by うみねこ (2011-12-25 13:24) 

psvt.abl

うみねこさん
こんにちは^^
日の入りがはやくなるときはつるべ落としのように・・・
日の入りが遅くなるときも、結構すぐのような気がします。
でも、まだまだですけど・・・
by psvt.abl (2011-12-25 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。