SSブログ

唐突ですが、この心臓正常ですか? [検査]

唐突ですが、この心臓正常ですか?
心臓MRIasS.jpg
5月に検査した心臓MRIの画像・・・
紹介状についていた700枚以上ある画像のうちの2枚です。

同じ場所を、異なる色合いで映し出しているようです。
正常の心臓がどのようになっているのかわからないので、これが異常なのか?正常なのか?
急に左脚ブロックになってしまったので、異常所見とみたほうが理にかなっているとは思いますが・・・

なんとなく心筋の内膜側が上の画像では白く、下の画像では黒く映っています。
画像だけでは診断できないとは思いますが、画像だけみてほぼ検討がつくような先生もおられるのではないでしょうか?

この日の心電図波形は、
051712064861.JPG
検査した技師さんが、筋電図のような・・・などとつぶやいていた波形でした。

8月にまた、同じ検査を受けることになります。

それから診断・・・
追加の検査の可能性もあるでしょう。

 

心臓MRIの画像の状態がわからないので、シネ画像の設定にして繰り返し見ていると、いつも眠たくなってしまい、うたた寝することも、ドッキン、ドッキンの具合いが自分の心音と同調するのか? 心地よくなります。

 

暑い日から、昨日、おととい、今日も涼しいというより、肌寒い天候です。
秋風が吹いているような感じがします。

そんな中で、ハゼランは、線香花火のように、花と赤い実をつけていました。
IMG_1214ハゼラン070812.JPG
パっと咲いて、花のあとには、はじけたように実をつけています。

コムラサキは、小さな花・・・
IMG_1256コムラサキ071512.JPG
この場所に昨年紫の実が生っていたから気づいたようなもので、そうでなければわかりません。

そして、
ナンテンの花・・・
難を転じてくださいますよう・・・
IMG_1071ナンテン063012.JPG

ナンテンの実が赤く実る頃には何らかの診断がなされているでしょうか?


 


にほんブログ村 青い鳥.gif
よかったらクリックしてね


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。