SSブログ

白衣高血圧症は卒業できたのかなぁ? [経過観察]

IMG_9244血圧021012.jpg

婦人科とリウマチ内科の受診日でした。

上のイラスト付きのデータは婦人科で測定したもの、下は内科の血圧計です。
午前中の婦人科での血圧は高かったのが、内科の診察後は正常値でした。ドキドキしていたので、心拍数はいつもよりかなりアップしています。

白衣高血圧症と言われていたころは上は200を超え、下はなんと125くらいもあったのです。

それに比べたら、驚きの数字ですが・・・ 白衣高血圧症は卒業できたのかなぁ?

ただ、待ちくたびれて、疲れてしまったから? だったりしてね。

婦人科の診察を検査結果がでる最短の日に予約したため、リウマチ内科の診察をその日に合わせてもらっての受診でした。リウマチ内科は予定時刻の1時30分より少し早い時間に診てもらったのですが、朝早い時間のラッシュアワーの電車に乗っての通院で、昼食後は眠たくなっていましたし・・・

でも、正常値っていうのは嬉しいことです。

それに、婦人科の検査結果も、特に問題なし。 よかった~

この病院の産婦人科は、まず、新患の予診室があり、その通路の突き当りから左側に長く続くうなぎの寝床のような通路があり、その通路の右側に診察室、左側は壁、長椅子が並べられています。

新患の時は5番の診察室でした。

おそらく、1番から3番は産科の診察室、5番を境に婦人科?そして、突き当りの一番奥にあるのが「がんクリニーク」・・・長い通路を通るときには自然と足早になってしまう。

明るい窓のある待合室だったらいいのに・・・ 
外が見られないと、待っている時間がより長く感じられます。

でも、よかった! 

リウマチ内科も手の痛みには変化はないけど、現状維持でもなんとか大丈夫!

もうちょっとで春、暖かくなれば・・・よくなる・・・

ミモザの蕾もかなり膨らんできました。

IMG_9231ミモザ021212.jpg

本当にもう少しで、咲きそうです。

新芽も、梅? 桃? 桜、花梨、ユキヤナギ

新芽021012.jpg

あまり色がないこの時期に、アオキの実は真っ赤に熟しています。

IMG_9164アオキ021012.jpg

これはコムラサキの実でしょうか?

IMG_9162コムラサキ021012.jpg

色があるとうれしくなってしまいます。

トウガラシだって、寒風にさらされて辛さを増すのでしょうね。

トウガラシ021012.jpg

メタセコイアにはカラスが巣作り中なのかな?

IMG_2303メタセコイア021012.jpg

高層ビルとどっちが高い?

IMG_2329メタセコイア021012.jpg


にほんブログ村 青い鳥.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

うみねこ

まだ雪が降ったりしていますが、着実に春が近づいているようですね。
by うみねこ (2012-02-18 00:21) 

psvt.abl

うみねこさん

今、この時間でこちらは、まだ、明るいです。
陽は沈んでいますが、夕焼けがきれいです。
by psvt.abl (2012-02-18 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。