SSブログ

やっぱり!キズモノ扱い? [こころね(心音)]

不整脈とか、

心臓の手術をしたことがあるとか言うと、世間では? いや、病院でも、やっぱり!キズモノ扱い?

運動しようと、近くの体育館のトレーニングジムに行った時も、「不整脈があったのでカテーテルアブレーションという処置をして、今は主治医から完治したと言われています。薬の処方もありません。」と正直に言うと、

「どのくらい心拍数を上げて良いのか? それをどれくらい持続させていいのか? 主治医の先生に聞いて来て下さい。それからの申し込みとなります。」 と言われたり、

病院でも、「不整脈があって、喘息で、アレルギー? あんた、全身麻酔耐えられるかな?」 って、ベテランのふたりの医師に言われました。

やっぱり、キズモノですか?

カテーテルアブレーションって不整脈の根治治療のはずです。

循環器内科の医師は、他の科の医師をもっと教育する義務があります。

さらに、発作性上室性頻拍のことを、知らない医師の多いこと、「突然心拍数が200以上になって、数分続いたあとに、また、突然元に戻った。」 と言うと、このような事を言う人、イコール、「パニック障害」 と短絡的に診断する医師がほとんどです。

誤診だらけです。

情報提供は重要です。

カテーテルアブレーションを不整脈の治療として、社会的に位置付けたいのならば、正確な情報を迅速に提供することが、カテーテルアブレーションを実施している医師の努めではないでしょうか?

 

マルバシャリンバイ
マルバシャリンバイ

癌研有明病院の入口に植えてあった植物は、マルバシャリンバイでした。
シャリンバイの花言葉は「傷つけないで」

病院に植えてあるのは意味深ですね・・・

切なくなります。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。