SSブログ

みんな宙ぶらりん・・・ [血圧]

11月の血圧、

11月の血圧は上昇気流!

血圧0709-1109.jpg

11月の血圧はエンジ色、お葬式があって、いろいろあって、

そのときから急上昇!

25日の循環器内科受診の日に、この値を示しました。

 

私は、「下がると思いま~す。」

主治医の先生は、「そうですね。また、3カ月くらい測定して様子をみて、それでも上がった状態であれば、薬を考えましょう。」

(薬か・・・どうして薬なのかな?・・・)

「もっと運動しなさい。」 とか、「食事に気をつけるように。」 とか、「生活習慣を変えなさい。」 とか言うことは、言われたことはありません。

身長172cm、体重52kg、これは高校の時と同じくらいの値です。

だからですか?

それとも、やっぱり、先生は9月の診察の際に、整形外科の受診を勧めてくれ・・・

電子カルテなので他科の受診記録もわかっているからでしょうか?

 

子宮癌検診のため婦人科を受診した際に、電子カルテには赤字で大腿骨の骨腫瘍のことが記載されているのを、自分の目で確認しました。

(赤字なんですよね・・・ そんなの見たことなかった・・・)

 

あんなにはっきりと、赤い字で記載されているものを、先生だって確認しているはず・・・

だから?「運動しなさい。」 なんて言えないのでしょうか?

 

「先生、先生に勧められて、この前の診察の日に、整形外科を受診して、レントゲン撮影して、その時に大腿骨のここのところに腫瘍があるのがわかって、大きいんですよ。長径は6cmくらい、短径は3から4cmくらいもあるんですよ。
肢、長いから・・・? ここに目いっぱい入っているんです。
癌研有明病院で診てもらって、一応、3カ月後に経過観察になりました。
子宮筋腫も良性腫瘍だし、骨の腫瘍も悪性とは診断されていないし・・・
経過観察で、同じって考えています。」

「・・・同じって・・・子宮筋腫と、骨腫瘍は違うでしょ?・・・」
「経過観察っていう意味では同じって考えているんです。」
「・・・」

先生、何か、言いたそう・・・

血圧も経過観察で、みんな宙ぶらりん・・・

まだ、治療しなくて良いんだから、幸せですよ・・・


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。