SSブログ

降圧剤の服用は、一時中止 [経過観察]

2010年3月3日(水)

受診、

降圧剤を服用するのかどうか?

先生と相談しました。

前の記事に掲載した血圧と、その1年前の血圧のグラフを持参して説明しました。

コニールを飲んで、急上昇した血圧は、

その後、元の若干高めの状態に戻りました。


その他、食後に下がること、夜は高くないことも説明しました。

 

カルシウム拮抗剤は、ノルバスクで動悸、コニールで朝の血圧が上昇、
(PSVT の発作時に服用したワソランでは、効いているのかどうかわからないくらいでしたが・・・)

βブロッカーは、セロケンで嘔吐、喘息もあるので適切ではない。

 

主治医:じゃあ、一時、中止して様子をみましょう。

私:わかりました。

主治医:今日、血液検査して腎機能とか調べますからね。

私:はい。

主治医:婦人科でも診てもらってくださいね。

私:はい。

 

これだけ書くとなんと聞き分けのよい患者でしょうか?

この話の前に言いたい事は、全部言ってしまったので・・・ 本当は前略ですね。

 

クロッカス写真.JPG

病院の屋上庭園で待ち時間に撮影したクロッカスです。

クロッカスの花言葉は「信頼、堅実、私を信じて、私を裏切らないで・・・」

 

「先生、信頼していますから、私を裏切らないで」 っていう感じでしょうか・・・。

 

 

にほんブログ村 青い鳥.gif
よかったらクリックしてね足がた.gif

 

 

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
psvt.abl

iyashi さん
クロッカス、絵は前側だけ書きました。写真とはだいぶちがうかも・・・。
by psvt.abl (2010-03-04 19:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。