SSブログ

ジューンベリー 6月に実が生るのが楽しみです。 [血圧]

4月の血圧

血圧0709-0410.jpg

黄色:去年の8月
エンジ色:去年の11月
オレンジ色:今年の2月(コニール服用時にさらに上昇)
水色:今年の3月
ピンク色:今年の4月(仕事上の事で眠れなかった朝には上昇、翌日ぐっすり眠れた朝は正常。
24日は朝食前に測定し忘れたので朝食直後に測定しました。食後に血圧が急激に下がるのはいつものことです。)

 

4月28日は経過観察の受診日でした。

4月の血圧の28日までの分を見ていただきました。

先生:どうですか?血圧は?
私:3月からは、眠れなかった朝にはすごく高くなっていますが、その翌日、ぐっすり眠ると正常値だったりしています。
この頃、そんなに薬が必要なほど高くはないと思います。

先生:コニールはもう飲んでいないんですよね?
私:2月に3日間服用しただけです。

先生:血液検査の値にも異常はみられませんし、このままで様子をみましょう。

私:先生、血液検査で Ca も測定してくれたらよかったのに・・・。
Ca拮抗剤で血圧が上昇したりして、大腿骨からCa がいっぱい融けだしているのかもしれませんし~。

先生:・・・。Ca が血中に異常値になるくらい上昇していたら、もっと変な症状が出ますよ。
痙攣したり・・・。

私:(もっと変・・・。もっとがつくの? やっぱり今も変なのでしょうか???)
骨にある腫瘍は画像で診ています。骨の肥厚は顕著ですが、はっきりと菲薄化している箇所はみつかってはいません。でも、肢はよくつりますよ。

先生;肢がつるのは、どうかな?


Ca を測定していなかったことを追及してもしかたがないので、次の話をしました。

携帯型心電計での異常波形について。

アブレーション日の当日、朝から投与された薬のこと。
胸に発疹が指摘されたので、薬剤名をチェックしておかないといけません。

また、それは、追々に掲載します。

 

1番、気になったのは先生の口ひげ、
話しをしている途中に、何度もマスクがずれて、その度にちょっとだけ見える。
じっと見ると先生がマスクをあげる。
そういえば、今までの診察でマスクをしていた記憶はありません。

口ひげをめぐる、口には出さない攻防がありました。

おもしろかった。
イメージチェンジしたのなら、堂々と出せば良いのに・・・。

 

ジューンベリー041810.JPG
ジューンベリー ザイフリボク
病院の屋上庭園で、4月18日に撮影した花の写真です。

 

今度の経過観察は6月23日、その時にはおそらく実が生っていることでしょう。
楽しみです。

 

興味があるのは先生の口ひげ。それも同じく経過観察となります。

 

 

にほんブログ村 青い鳥.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif

 

追記(5月5日、21:00)

今日、5月5日に撮影したジューンベリー ザイフリボクです。

すでに、小さなふくらみがたくさん出来ていました。

ジューンベリー0505102.JPG

ジューンベリー0505101.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
ミュンヒハウゼン症候群Mein Herz ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。