SSブログ

14番目の月のようなバラが好き ♪ [こころね(心音)]

病院の屋上庭園のバラが次々と咲きだしました。

オレンジ色のバラ.JPG
オレンジ色のバラ

ピンクのバラ.JPG
淡いピンク色のバラ

赤いバラ.JPG
真っ赤なバラ

白いバラ051610.JPG
真っ白なバラ

ピンクの一重のバラ.JPG
ピンク色の一重のバラ

バラが咲いた050910.JPG
蔓バラ

つるバラ051610.JPG
かれんなバラ

つぼみ1.JPG
もう少しで咲きそうな蕾

白いバラ.JPG
両側に蕾のある白いバラ

いろいろあるけど、

つぎの夜から欠ける満月より~ ♪
14番目の月が1番好き~ ♪

そう、荒井由美の歌「14番目の月」の歌詞と同じに、
満開よりもこれくらいの咲き加減が好きです。

ピンクのバラ蕾.JPG
「もう少しで大きく咲くよ」 ってバラの声が聞こえそうです。
(「まだ、蕾じゃない」 っていわれるかも知れない。)

 

入院中も屋上庭園を訪れ、花の写真を撮りました。
ちょうど実りの秋で、
トウガラシやクランベリーなど、たくさんの実が生っていました。

ずっと、病室のベットにいるより、
気分転換にもなり、癒される空間でした。

入院期間中、モニターしていた心電図も、ここは電波が届かない場所で、
ちょっと、監視下から逃れたいという気持ちもあったかもしれない。

 

 

にほんブログ村 青い鳥.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
はーと

☆ おはようございます。
私も 薔薇は蕾が好きです。
ちょっと色が見え始めたかなって言うくらいが一番です。
私も病院中をウロウロして気分が悪くなり
その時の心電図が取れてないと怒られました。
応援ポチ
by はーと (2010-05-20 09:36) 

psvt.abl

はーとさん
応援ありがとうございます。
花びらもキュッとしまっている感じがいいですよね。
やっぱり、皆、入院中は退屈なので、ついつい探検したりして・・・。
怒られちゃったんですか^^

アブレーション翌日に12誘導心電図検査のため、息切れしながら1階に行ったときに、
ちょっと異常を感じたのに、記録されなかったのは残念でした。
私はてっきり取れていると思っていたのに、
主治医の先生から「この階じゃないと記録できないの」って、
最初から言ってくれたらいいのにね。
by psvt.abl (2010-05-20 21:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。