SSブログ

ついに、左室肥大の所見 [心電図波形]

4月に受けた会社の健康診断結果がきました。

ついに、心電図に左室肥大の所見がでてしまいました。

降圧剤を服用していなかったので、なんともいえませんが・・・

精密検査を受けるようにと記載されていますので、次回の受診のときに主治医に相談します。

ただ、1月に心電図検査を受けたときには異常は指摘されませんでしたし、2月のホルター心電図検査でも問題ありませんでした。

この3ヶ月ほどで肥大したとなると、それは強皮症?のせいかもしれません。

手は皮膚が厚くなって薄いゴム手袋を付けたような感覚になってきていますので、心筋が厚くなってもおかしくはないのだと思います。

ただ、皮膚の所見や関節の痛みは自覚症状はあるのですけど、お医者さまにはわかってもらえない、その程度のものです。

 

psvt になったのも、自己免疫疾患のせいなのでしょうか?

刺激電動系の線維化が、最初の発作を起こす前くらいから徐々に進んでいたのかもしれません。

今朝の心電図です。
052611065661A.JPG

これだけみると特に異常はないようです。
午後2時ころに測定した血圧は上119 下80 心拍数68で問題ありませんでした。

おそらく、精密検査を受けたら問題ないということになると思います。
希望的観測ですが・・・

 

咲き出したバラ

バラを見て、大丈夫な自分をイメージする・・・
IMG_1058ピンクのバラ051511.jpg

IMG_1054フレダイコ051511.jpg

IMG_1061一重のピンクのバラ051511.jpg

IMG_1062オレンジバラ051511.jpg

IMG_1064ピンクバラ051511.jpg

IMG_5366紅いバラ051511.jpg

IMG_5370紫のバラ051511.jpg

IMG_1050紅い薔薇051511.jpg

 

 

にほんブログ村 青い鳥.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。