SSブログ

8月も平穏無事 [血圧]

8月の血圧

8月も平穏無事・・・

血圧0709-0809.jpg
     

       ◆画像をクリックすると拡大表示されます。


水色の線は7月の血圧、

黄色の線が8月の血圧です。

収縮期血圧(上の血圧)はそんなに高くないけど・・・

拡張期血圧(下の血圧)がちょっと高め。

なんだかんだあっても8月も平穏無事・・・っていうとこでしょう・・・

数年前に降圧剤(カルシウム拮抗剤のノルバスク)を処方されましたが・・・

3ヶ月くらいで挫折・・・

動悸がしたり、むくんだり、3kgは体重が増加してしまい・・・

そう言ったら、どんどん薬が増えてしまって・・・

加味逍遥散とかいう漢方薬まで処方してくれて・・・

得意げに、「芍薬も入っているのよ」って

「ヘ~、芍薬は何に効くんですか?」の問いに

「・・・」

回答がありませんでした。

漢方薬も(当然、治療薬全般も)、知ったかぶりで処方するのはやめてほしい!

その時は、あっさりと自分の判断で服用を中止。

処方した婦人科には以来かかっていません。

患者もお医者さんをかしこく選ばないと、取り返しのないことになりかねないから・・・

それから、カテーテルアブレーションをしてくれた循環器の◆先生に診てもらい、「まだ薬は必要ないよ」って・・・

◆先生の後任の新しい先生はどういう方針でいくのかな?

16日には2回目の診察ですが、なかなか本音で話せそうもない・・・かも・・・


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。