SSブログ

ジューンベリーの実が赤く染まる頃 [血圧]

5月の血圧は、

正常値でしたが、また、この頃少し上がってきたような感じ・・・

貧血のせいか、めまいも酷かった。

血圧0709-0510.jpg

レモン色が5月の血圧です。

貧血で、さがったため丁度良くなっていたのが、

貧血が回復しつつあると、上昇傾向・・・

おそらく、貧血は鉄剤服用で、回復してきてはいますが、まだ、低値であることにはかわりはないと思われます。

重度の貧血状態だと、血圧が下がって、めまいもしますが、
回復してきて軽度になると、体は血圧を上昇させて対応するようです。

 

女性ホルモンも関係していますので、貧血だけでは説明できないこともありますが・・・。

 

とにかく、貧血を改善させなくては・・・。

ときどき、胸痛も感じます。左側が痛むのは何?

長くても10数秒、我慢できない痛みではありません。ちょっと気になる痛みです。

 

この頃、屋上庭園では、

ジューンベリーが赤く色づきはじめました。
ジューンベリー060510.JPG

まだ、青いのも多いですが・・・
ジューンベリー0605101.JPG
赤くなるのが待ちどおしい。

ブルーベリーもふくらんで、
ブルーベリー060510.JPG

クランベリーは花が咲き、
クランベリー060510.JPG
9月頃に実を付けます。

 

ひっそり、こっそり咲いている花も、サカキ060510.JPG
目立たないけど、きれいです。

 

この庭園の主、
セキレイ060510.JPG
セキレイくんは、羽の手入れをしながら、
セキレイ0605102.JPG
毎日、巡回しています。

 

 

にほんブログ村 青い鳥.gif
よかったらクリックしてね足がた.gif

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
iyashi

目立たない可憐な花を咲かせているのは月桂樹でしょうか?
葉が似ているので???
我が家にも月桂樹があるのですが、花を見たことはないです。

ブルーベリーの果実は美味いですよね(^^)

セキレイ君が遊びに来てくれるということは、川の近くなんでしょうね!
by iyashi (2010-06-08 22:17) 

psvt.abl

iyashi さん
こんばんは!!!
小さな花です。名前は調べたけど、植物図鑑は難しくってよくわかりませんでした。
ブルーベリーは甘酸っぱくて美味しい^^
朝食によくブルーベリージャムを食べています。目がよく見えますようにって・・・。
当たりです!確かに川は近くにありますよ。
いろいろな鳥を周辺で見かけますが、この庭園はセキレイ君のなわばりのようで、他の鳥には会ったことがないんです。
by psvt.abl (2010-06-08 22:37) 

のりべぇ

私も、こちらに毎日、巡回しています。(笑)

2回目のアブが来週に迫ってきましたが、「房室結節回帰性(前回)」と「洞結節近傍(来週)」
私と同じ状況なので、アブのカテゴリを読み直し、新しい記事の方の「痛み」も何度も読んでます。
頭の中に「痛いかも」とインプットしておいたので、当日は耐えて見せます。

「若いお医者さんの練習」という表記がありましたが、実は私も・・・
ソケイ部3本目を刺す時に
A「あれ?入らない」と、引き抜いて押さえ、
B「ここを押さえて刺してごらん」
A「あっ、入りました」  と。。。。。

その日は、ベテラン主治医が間に合わず(時間が早まったので、外来が終わらなかった)若い先生たちが執刀してしまい、それで、洞結節近傍の誘発ができなかったと、謝罪されました。
今回は必ず主治医がやってくれるそうです。

ちびニャンコたち大きくなってきましたよ。
by のりべぇ (2010-06-09 14:44) 

psvt.abl

のりべぇさん
いつも巡回ありがとうございます。
「痛いところは大事なところ」でもあります。
でも、ベテラン主治医にまかせて頑張ってくださいね。

私の主治医はまだ若かったなぁ。異動してしまったし・・・

それよりも若いお医者さんは主治医に質問するときには「クチパク」でした。

若いお医者さん(クチパク:左側も消毒しておきますか?)
主治医「一応、やっとけよ~」
左のそ径部も消毒される。
(私:えっ!動脈からも入れる可能性があるの?)

若いお医者さん(クチパク:???)
主治医「出しておけよ~」
・・・何もされない。
(私:えっ!何を出しておくの???、大事なところは隠しておいて~)

入院グッツ揃えましたか?
マンガは必需品ですよ。
「スラムダンク」を読んで感動していたら、
ホームシックで泣いていると勘違いされてしまったようでしたが・・・。

良くなることを祈っています。
by psvt.abl (2010-06-09 20:18) 

のりべぇ

前回は、左を向いたままでしたが(直していいとは言われたけれど)、今度は右側をしっかり向いて、先生方の言動を観察しちゃいます。

私も前回、「多分動脈も使うかも」と言われ、一応左側も消毒してましたが、使いませんでした。
ベテラン主治医も6月いっぱいで異動になるので、やり残しが無いように(?)誘発にとことん頑張ってくれることと思います。


by のりべぇ (2010-06-10 11:00) 

psvt.abl

のりべぇさん
2回目だと、余裕がありますね。
ベテラン主治医が異動ですか?寂しいですねぇ。
最後のご奉公、きっちりとしたお仕事をしていただきましょう。
by psvt.abl (2010-06-10 12:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。