SSブログ

ホルター心電図検査 [経過観察]

およそ4年ぶりにホルター心電図検査を受けました。

ホルター心電図070310.JPG
蒸し暑い季節に、24時間貼りっぱなしなので痒くって大変なのです。

シャワーはダメ、もちろんお風呂も水泳もダメ、
機器が水につかると壊れてしまうタイプです。

CA381509.JPG
行動の記録もきちんと付けなければなりません。

感じた不整脈は期外収縮:今までよりも少し頻度が高いと思います。

特に、背筋を伸ばしたときに、スイッチが入ったように異常を感じます。

土曜日は休日のため、時間に追われることもなくリラックスしていて、
平常時の心電図を記録するための検査のようです。

こんな時に、何か異常波形が記録されれば、それは問題となるでしょう。

でも、何もでなかった場合、ストレスがかかった時に大丈夫という保障はありません。

まあ、考えてもしかたのないことです。

おそらく、服薬等の治療の必要性はないと診断されるのではないでしょうか。

 

記録計をはずす時間より前に病院に行き、屋上庭園を散策しました。

心電図波形はどのようになるかしら?

そこにはきれいな花がたくさん咲いていました。

特に、紫色の花が目に付きました。やさしい紫色は癒しの色です。

セイヨウニンジンボク070310.JPG
セイヨウニンジンボク

フジバカマ070310.JPG
フジバカマ

イソトマ062310.JPG
イソトマ

ジキタリス070310.JPG
ジキタリス:強心剤として使用しましょうか?

ラベンダー0623102.JPG
ラベンダー:いい香りです。これは6月に撮影したもの

ラベンダー070310.JPG
当日はきれいな蝶が蜜を吸っていました。
蝶の名前は図鑑で調べるとツマグロヒョウモンでした。この子は雌です。
羽をひろげたところの写真を見たいかたはこちらへどうぞ。

 

おまけ:これは近所に咲いていた巨大な花
アーティチョーク070310.JPG
アーティチョーク

アーティチョーク070410.JPG
最初に見たときにはびっくりしました。鑑賞用ですか?食用ですか?
食べるとしたら、硬そうですね。

 

にほんブログ村 青い鳥.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
はーと

☆ こんばんわぁ。
鎖骨に宿る気品のあるセクシーさに同性でありながら
うっとりしました。
まだ結果は出ていないんですね。
ホルター心電計ってあまりあてにならない気がします。
私は数え切れない位受けています。
最新式のはサイズがもっと小さいですよ。
自分自身具合が悪くても あまり反映されず
どうって事ない時に 悪い結果が出たりします。

先日 PMチェックを6ヶ月振りに受けました。
普通の心電図では PMを入れていても 
いつもT波異常と出ます。

セイヨウニンジンボク 欲しいお花です。

応援して帰りますね。
by はーと (2010-07-07 00:10) 

psvt.abl

はーとさん
ありがとうございます。
無修正ですよ。携帯の自分撮り設定で撮影しました。
画素が粗いので適度にアラが隠されています。
ホルターの結果は、あくまでもその日の心電図であり、
それがすべてではありませんよね。
今回は安静時の心電図です。
安静時なのに変な結果がでたら困っちゃうなぁ。
眠っている時なんか・・・
結果がでたら報告しますね。
by psvt.abl (2010-07-07 20:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。