SSブログ

変化のとき [こころね(心音)]

カゲロウは幼虫のときに脱皮を繰り返し、

羽化したあとにも、さらに、また脱皮して、やっと成虫になるそうです。

 

蝶なども、変態 (Metamorphosis) を繰り返して成虫になります。

卵から幼虫になり蛹になって、そして、羽化して成虫にと・・・、

Metamorphosis を繰り返す昆虫たちのように・・・

ヒトにも、Metamorphosis のときがあるのかもしれない。

 

かげろう等.jpg
左上:カゲロウの脱皮
左下:ツマグロヒョウモン
(関東には生息していなかったのが地球温暖化のためかこの頃みられるようになりました)
右上:ベニシジミ
右下:ヤマトシジミ

 

私は今、ちょうどその変化のとき、

羽化の途中で力尽きてしまいそう、
やっと、羽化してもきれいに羽を伸ばすことができるのでしょうか・・・

 

体中が痛い・・・

蝶も脱皮の前には体中が痛くなるのでしょうか・・・

恐るべしはホルモン? 骨腫瘍のため産生される種々のサイカイン?

急に鎮痛剤なしでは暮らせなくなってしまいました。

血圧が昨年10月下旬から一段と上昇してしまったのは、この予兆だったのかもしれない。

 

この辛い時期がすんだら、もとの体に戻れるのでしょうか。

 

 

にほんブログ村 青い鳥.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
てんらむ

初めてまして(^_^)
時より読ませて頂いております(^_^)
私も8年前9時間に及ぶカテアブを受けてヒス束の近くに副電動路言うのですか?5本あったらしく。
9時間掛かって2本は焼却出来ましたが見事再発。3本の残りが発作誘発に発動し始めたのかも?
今年47才になりますが2年前から期外収縮が一日出だしてから再び頻拍が悪戯をしてくれてます。
前のように今の所長く続かなく年に5回ほどの発作なのと親の介護もあるのでカテアブ2回目を悩んで居ます(;O;)
次カテアブする時はペースメーカーする覚悟でするしかないと言われたので。
ペースメーカー入れると色々大変になるからね。
体の変わり目は有りますね。良いように変わるといいですね(^_^)
不安感で毎日過ごし精神的におかしくなる日々これもホルモンバランスの影響もあるんでしょうね?
プラスに前向きになりたいです(^_^)
何時も色んな情報ありがとうございます。また読ませて頂きます。
by てんらむ (2011-01-27 10:21) 

psvt.abl

てんらむさん
初めまして!
発作はおきても長く続かなければなんとかなりそうですか?
私は直ぐに息止めで、自力で治めているような感じもします。
ぺースメーカーは慣れるのにも大変みたいですよ。
よっぽどひどい状態であれば、それに生かされているっていうことになるのでしょうけど・・・
女性ホルモンには今まで多大な恩恵と被っていたと思われますので、
その分、気を付けなければいけないのですが、なかなか体にあう降圧剤がみつかりません。
体が痛いのには、ちょっとめげそうになるけど・・・
まあ、なんとかなるかな~^^
調子がよければ、野鳥とか野の花とか蝶も撮るので、また、よろしくお願いします!
by psvt.abl (2011-01-27 20:22) 

てんらむ

こんにちわ(^_^)コメントありがとうございます。発作はカテアブ前の発作より頻拍数は多いですが?息止めか冷たい水飲みか?眼圧マッサージで長く続いて30分短く止めれれば5分で、年に今のところ5回程度なのでなんとかなるさ精神で居てます。が頻度が上がればまたカテアブも考えています。ただ一度経験してるものではい次しますとは言えないのが正直な気持ちです。ホルモンバランス崩れるとほんと色々出て来ます。
確かに不整脈と更年期は関係ないかもしれませんが?更年期が引き金になってるのは確かだと思います。
血圧のお薬相性が合う物に出会えるといいですね。
痛みも辛いでしょ。
この時期乗り越えたらきっと楽になる日が来ると私も思いながら日々過ごしてます。
野鳥やお花好き何ですね?何時も素敵だなって読ませて頂いてます(^_^)
チョコチョコレスしに来ますのでヨロシクお願い致します(^_^)
by てんらむ (2011-01-28 17:03) 

psvt.abl

てんらむさん
こんばんは^^
スリリングな場所にリエントリー回路があることがわかっていると、
2回目のカテーテルアブレーションを受けるのを躊躇してしまいますね。
発作時間が30分あるときついですよね。

いつになったら鎮痛剤を手放されるのか?
原因がわかればすっきりできるのですが・・・
まあ、こちらもぼちぼち体調に合わせて書いていきますので、
よろしくお願いします^^
by psvt.abl (2011-01-28 20:14) 

てんらむ

psvt.ablさんこんばんわ。その体の痛みの原因分かればいいのにね?自覚病状あると神経がそちらに集中してしまうので余計だめですよね(;O;)次カテアブする時は発作の頻度が上がって、生活するのに支障が出た時。ヒス束に1mmしか離れてないとの事。心臓は動くので焼却すると本線をブロックしてしまうからとの事。
勇気いります。
色んな事知っておられるので勉強になります(^_^)私は精神的に参る方なんで余計に悪くしてしまうのかも。プラス思考で行きたいものです(^_^)
by てんらむ (2011-01-28 21:14) 

psvt.abl

てんらむさん
そうです。プラス思考で笑って過ごしましょう!
by psvt.abl (2011-01-29 11:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。