SSブログ

もう、笑うしかない [こころね(心音)]

強皮症・・・

今まで聞いたことのない病名でした。

膠原病のひとつだそうです。

喘息、薬剤アレルギー、花粉症等があり、免疫系は正常に機能していないとは思っていましたが、まさか、私が自己免疫疾患にかかってしまうとは・・・

自己免疫疾患では不整脈をおこすこともあるそうですが、psvt がこのために起ったとは思いません・・・

でも、カテーテルアブレーション後、カテーテル挿入部に結節ができてしまったのは、傷ついた血管を修復するために過剰に反応した結果なのでしょうか?

骨に腫瘍ができたのも免疫系に異常があるからなのでしょうか?

 

手のこわばり、痛み、親指に力が入らない状態から、肩が痛くなり、腕もだるく、力が入らないような状態になるのに、そんなに時間はかかっていません。

さらに、朝、起きがけの一歩に力が入らないことも・・・

本当にこんなに、いろいろな部位に異常がでるものなのかと、痛いので、もう、笑うしかない。

IMG_3809松.jpg
常緑の松

IMG_3815梅.jpg
冬に花をさかせる梅

竹は?

明日、筍ご飯にしようっと・・・ 

 

にほんブログ村 青い鳥.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。