SSブログ

フルイトラン(チアジド系利尿薬)の降圧効果 [血圧]

フルイトラン服用量と血圧の変化.jpg

入院前はフルイトラン2mgを夜寝る前に1錠服用していました。
入院中に高い血圧を指摘され、朝食後に1錠追加、合計2錠に・・・、血圧は低くなりましたが、倦怠感が酷く、退院後の受診で先生に相談して、今現在は1錠を朝食後に服用しています。

入院中は、眠れなかったので血圧はかなり上昇していました。

その異常事態の血圧で降圧剤を増量されるのはたまりません。

今では、休日に家にいると、1錠でも、朝服用すると、上の血圧が100をきることがあります。

降圧剤ってこんなにも効くのですね。

夜寝る前に服用していたときには、夜中に心拍数が増加し、眠っていても走らされているようで、寝た気になりませんでしたが、朝1錠にしてからは、夜は自分本来の心拍数に戻ったような感じです。追いかけられているような夢も、トイレに行きたくなることもなくなりました。


こちらの昨日の桜は三分咲き程度でした。

IMG_9877桜040812.jpg

桜のピンク色は、いつみても心が洗わるような感じがします。

IMG_9882桜040812.jpg

蕾のほうが少しばかり濃く、

淡いピンクの花びらは、天女の羽衣を想像させます。

IMG_9891桜040812.jpg

今日の暖かさで、満開になっちゃったかなぁ。

IMG_9878桜040812.jpg


にほんブログ村 青い鳥.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。