SSブログ

心臓は若干大きいかもしれないね~ [経過観察]

IMG_0696アイビー052612.jpg
アイビーの若い葉っぱはちょっと心臓に似てるって思います。

転院先の病院で心臓をみていただきました。
レントゲン写真をみて、先生は「心臓は若干大きいかもしれないね~」って・・・

健康診断の胸部Xの所見で出ていた結節影については、はっきりしないから、おそらく大丈夫なのでしょう。
思っていたとおり、肺からは何もでてきませんでした。

でも、今までは心臓が大きいって言われたことはなかったので、ちょっとショックです。

心臓や脳など重要な臓器はよっぽどのことがなければ萎縮することはありません。痩せている人も肥満の人も重量はほぼ同じです。その他の臓器は痩せると、それに比例して萎縮します。

体は痩せているのに、心臓が大きいとなると、体重比にすると非常に大きいということになります。

この大きい心臓で駆出率が70%以上あると、循環機能抜群???ではないか?

以前、こんな強い心臓はじめて見たなどと言われたこともありましたが・・・

MRIでは、白っぽく映るヶ所もあり・・・それが何かははっきりしません。

正常範囲内のものかどうか・・・

やはり、検査は続きます。
MRIは撮影する技師さんによっても異なるということです。
心臓のエコーももう一度実施します。

一度の診察では無罪放免という訳にはいきませんでした。

少し時間をおいて8月の検査になります。

心臓MRI
心臓MRIs.jpg
画像の枚数はかなり多く、アニメのように連続して動画のように心臓の動きをみることができます。

何だかんだと考えていても仕方がないので、
やさしいピンク色でいやされようか・・・
IMG_0732つぼみ053012.JPG
これは何の蕾でしょうか?


にほんブログ村 青い鳥.gif
よかったらクリックしてね


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。