SSブログ

バードセラピー [こころね(心音)]

IMG_3275ヤマガラ.JPG

ヤマガラくんがベランダに来てくれました。

エゴノキの実がなくなってしまったので、もう会えないかと思っていたのですが・・・

でも、ベランダにひまわりの種を置いたら、気が付いてくれたのです。
ちゃんと見ていてくれたのですね。

かわいくって、かわいくって、ひまわりの種もエゴノキの実と同じように一生懸命どこかに運んでは隠しているようなので、毎日ひまわりの種を補充してあげます。


IMG_3288ヤマガラ.JPG

ひとつぶくわえては、チーチーチーと3回鳴きながら飛んでいきます。
くわえながらでも鳴けるのが不思議!

IMG_3293ヤマガラ.JPG
どれがいいかなぁ。

ヒヨドリが大きな声で鳴いたのでびっくりして振り返ったヤマガラくん
IMG_3312ヤマガラ.JPG

本当に、癒されています。
人懐こいのが、癒しには不可欠かな?
でも、あんまりべたべたされるのも困るし・・・

会いたいときに会えるのが1番なので、ビデオ撮影にチャレンジしました。
三脚なしなのでブレていますが、動画をYouTubeにアップロード・・・(はじめてで手さぐり状態、サイズなど最適なのは何かもわからず)

サイドバーにはめ込みましたので、よかったらどうぞ。
ヤマガラくんの鳴き声が聞こえます(カラスの鳴き声も)。
サイドバー以外の動画には虫の声も入っており、秋を感じさせます。
好きな方なら癒されますよ!

・・・・・・

そして、ピンクの薔薇にも癒されてます。IMG_3333薔薇.JPG


 


にほんブログ村 青い鳥.gif
よかったらクリックしてね!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。