SSブログ

左脚ブロックは治った?ようです! [心電図波形]

112512094258.jpg

今日の心電図波形です。
異常は認められません。

3月に左脚ブロックを指摘され、急性心筋梗塞疑いで急性カテーテル検査を受けたことが嘘のようです。
左脚ブロック時の波形は以下のような波形です。上の波形とは全く異なります。
030912041360.JPG

もうかれこれ、2か月間、左脚ブロックは観察されていません。

この頃の異常は、期外収縮のみ、
11月18日
111812072168.jpg

11月21日
112112064661.jpg

心臓は左脚ブロックを起こすような状態から脱したのでしょうか?

左脚ブロックの原因は高血圧と言われましたが、この頃は確かに低くなっています。
低すぎて、少し歩くと息切れがするくらい。
坂道では一気に心拍数が上昇します。

そんな状況ですが、カワセミスポットに行って、カワセミを撮影しました。
綺麗な翡翠色と調和のとれた橙色に感動!
小さな体で一生懸命生きている姿に感動!

初めてみて、ドキドキしました。
少し、心房細動でも起こしているのではないかと思うくらい・・・冗談ですが・・・

枯草にとまるカワセミ君
IMG_3431カワセミ.JPG

のんびり日向ぼっこのようですが、実は魚を狙っているのです。
IMG_3405カワセミ.JPG

魚に気付かれないように、ひっそりと気配を隠しているのでしょうね。
可愛い!!!

そして、尾羽のところのカールと、より一層鮮やかな青色は新発見!
図鑑では後ろ姿を見ることはありませんでしたので・・・

このクルッとした尾羽に、またまた、感動させられました。
IMG_3458カワセミ.JPG

この後、しっかり魚を捕まえて食べていましたよ。

よろしければ、サイドバーの動画もどうぞ、手振れが激しいですがご容赦ください。・・・


 


にほんブログ村 青い鳥.gif
よかったらクリックしてね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
同期が逝く良い眠りのために ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。