SSブログ

今日から師走:刺激伝導系はスムーズです。 [心電図波形]

 

131201082358.jpg

今日から師走、1年間いろいろありましたが、あっと言う間に過ぎていきます。

今年も2月下旬から左脚ブロックが出ては、出なかったりを繰り返していましたが、8月16日からは左脚ブロックの波形は記録されていません。

今日の心電図波形も特に異常はないようです。

 

心臓に不安がないので、出かけることが苦にならなくなり、出張が多くなりました。
プライベートでは出かけるときは海に向かって・・・ 
いつも、山暮らしなので、海を見ると普段とは違った満たされたほっとした気持ちになります。

台風の合間に訪れたしまなみ海道
IMG_5798しまなみ海道.JPG

横浜の夜景
IMG_6406横浜.JPG

ディズニーシーは、もうクリスマスの飾りつけでいっぱいでした。
IMG_6295ディズニーシー.JPG

我が家でも、ほっとできるのが、ローズマリー。
冬になって、なお元気です。
IMG_6126ろーずまりー.JPG

花が先端に向かって次から次へと咲いていきます。
IMG_6487ローズマリー.JPG

メタセコイアは紅葉、まだ、まだ小さいので落葉したら、春にまた芽吹いてくれるでしょうか?
IMG_6482メタセコイア.JPG
杞憂ですね?
先端には、頼もしくも生命に満ちた新芽のようなものが・・・

植物の冬越しのように、今年中に一歩前に踏み出そうか。

 

 

 

 


 

 

にほんブログ村 青い鳥.gif
よかったらクリックしてね!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

jjjjkmt

同族の病を抱えるものの一人として以前より読ましていただいておりました。久しぶりに覗いてみたら大変なことになっており驚いています。
患者ができることは医者を選ぶことと自己責任ですべてを自ら決めることだけです。残念ですが今の日本の現状は法律的にも、そしてなにより現実としてそうなっています。
医者になるのに倫理的資質は問われず、職業人としての訓練も受けていません。単に給料が高い普通のサラリーマンと思えばそれも当然です。病院内での朝の朝礼の様子が目に浮かぶようです。薬を出したがる、病名をつけたがる、検査をしたがる、病院側が経営目標を達成するために現場にプレッシャーをかけているのもこれまた当然です。無い物強請りはできません。
そうであれば患者は防衛のため病院、医者を選び、勉強して自分が決めるしかありません。あなた様はそれを実行なさっており私も見習って頑張りたいと思います。

季節感いっぱいのブログにいつも感心しています。今後のご活躍を応援しています。

by jjjjkmt (2013-12-14 18:51) 

psvt.abl

jjjkmt さん
コメントありがとうございます。
ブログの展開が本題から外れてしまいましたが、ときどき、今回の記事のように心電図波形については記載したいと思っております。
また、緊急カテーテル検査が本当に必要な検査であったかどうかについては、どのように進めるべきか検討中です。
実際に病院側から提出された回答は、訂正を繰り返す内容です。
嘘を正当化しようとして、また、嘘をつく。嘘の上塗りです。
同意を取らずに人権を侵すような検査はあってはならない。
このようなことが今後起きないように、訴えていきたいと思います。
by psvt.abl (2013-12-15 20:05) 

jjjjkmt

私も原罪として嘘をついたのが一度、嘘と分かっていて容認した(共同正犯)のが一度ありますが、一度嘘をつくとジョージワシントン坊やがやったようにそれを認めめるか、死ぬまで抱えていくかしかありません。私のケースもいまだにそのままです。私もここ数十年来謝るか、ほかに免罪の手はないかを思い出すたびに考ています。本人にとって決して目覚めの良いものではありません。
結論はいまだですがそろそろ決着をつける時かなと思うようになりました。
「今後起きないように」というのが逆の立場にある私にとっても基本です。

by jjjjkmt (2013-12-16 18:49) 

psvt.abl

jjjjkmt さん
やはりそのような立場の方だったのですね。
嘘・・・と記載しましたが、現都知事が借りた5000万円についての質問に窮しているのと同じでしょうか。
質問に答えているうちに辻褄が合わなくり、結局最初の回答から嘘だったことがわかってしまったのです。
セカンドオピニオンも2か所からとり、弁護士にも相談して、単にモンスターペイシェントと一括りにされる訳にはいきません。
医療の本質はいったい何なのでしょうか?
この病院にはその根本から見直していただきたいと思っています。
by psvt.abl (2013-12-16 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。